【障害者支援施設 あお空】祝 還暦

今日は

 

突然?(先週)の依頼をいただき

 

利用者さんの還暦をお祝いするイベントに

 

参加させていただきました。

 

 

普段もお世話になっている施設でしたが

 

今回は少し感覚の違う緊張感・テンション!

 

楽しませていただきました。

 

詳しくは

 

BOSSにゆずります。

 

 

~にゃんこ~

 

 

 

BOSSでございます。

・・・てか、簡単に終わらせてじゃん(笑)

 

でも今日の皆さんのハイテンションぶりは凄かった♪

2・3ヶ月ぐらいのペースで訪問させてもらってて、先月行ってきたばかり。

和気の高校の音響のお手伝いに行ってる時に依頼が入って(依頼が入るのはとても嬉しいです♪)「還暦のお祝いの会に出演してもらえませんか?」とのこと。

すかさずOKの返事をさせていただきました。

 

お祝いの唄も数曲・・・のご希望があって、「還暦祝い唄」をYou Tubeとかで見たり聴いたりしたけど、歌詞の内容はとても素敵なんですが、ちょっとあんまりにもお年寄り的な曲のイメージが私のなかに出てきてしまって、「これはちょっと違〜う・・・(汗)」と思い、いつも選曲してる唄たちの中から選曲しました。

 

やっぱり・・・皆さんの笑顔がなんといってもいぃ♪

知ってる曲だとしっかり声を出して唄ってくれる。

サザエさんの唄のリクエストが始まる前に声かけられたんだけど、用意してなかったから、今度行く時には用意できるかなぁ・・・?

約束はできないけど、近々持っていくね〜♪

 

皆さんの元気パワーをたくさんもらいました!

今度は来月のお祭りに呼んでほしいなぁ〜♪(*´∀`*)

 

お疲れさまでした〜!

 

〜 まき 〜